筑前煮

筑前煮

筑前煮

名称:そうざい(筑前煮)
原材料名:こんにゃく、れんこん、たけのこ、竹の子、にんじん、鶏肉、小芋、ごぼう、醤油、砂糖、還元澱粉糖化剤、かつおだし、昆布だし、V.C、(原材料の1部に大豆、小麦を含む)
栄養成分:熱量:91kcal/たんぱく質:3.6g/脂質:1.4g/炭水化物:16.6g/ナトリウム:656mg(食塩相当量:1.7g)
内容量:90g
賞味期限:5年
オンラインショップ

「味気ない非常食はもう古い。
非常時だからこそ、いつもと同じ食卓の味」

普段の食卓と同じものを食べる事により非常時でも心に余裕が生まれます。
さらに手軽にすぐ食べられるのに5年間の長期保存。
もちろんレトルト臭も缶詰臭もしない防災食「筑前煮」
ゴミにもなりにくい「パックタイプ」でお届けします。

野菜たっぷり具だくさんの筑前煮

おせち料理としておなじみの煮しめ。
本来は精進料理であるため、動物類を使わないのですが、NV食品の筑前煮では、鶏肉を使っているため、コクのある美味しい味に仕上がっています。

筑前煮に含まれる、れんこんやごぼうは食物繊維が豊富なため、お通じを良くする作用があり、バランスの崩れた体調を整えてくれる効果が期待できます。
こんにゃくと里芋には「水溶性食物繊維」を含んでおり、ごぼう、にんじん、たけのこには「不溶性食物繊維」を含んでいます。
れんこんは上記双方を含んでいるため、腸の働きを促進するとともに、コレステロールや糖を取り込んで体の外へ排出し、デトックス効果が期待できます。

貧血の予防や、肝臓の働きを助ける効果も

また、れんこんには、ビタミンCが多く含まれています。
本来ビタミンCは熱に弱いのですが、れんこんにはデンプンが多いため加熱しても、相当量のビタミンCが残ります。
このため、疲労回復・美肌効果・風邪の予防・発ガン物質の抑制などの効果が期待できます。
さらに、れんこんは野菜ではめずらしい鉄分の吸収を助ける働きを助けるビタミンB12を多く含んでいます。
このほかにも造血ビタミンと呼ばれているビタミンB6も含まれていますので、貧血の予防や、肝臓の働きを助ける効果もあります。

偏りがちな非常時の食生活を、少しでも補ってくれる、野菜たっぷり具だくさんの筑前煮で、少しでも元気を取り戻しましょう。

味付けしっかり、おかずとしても最適

常温そのままでも、しっかりとした味付けで十分味わえますし、温めれば、より風味豊かな和の味と香りを楽しむことができるのはもちろん、他のレトルト食品にありがちな野菜の煮崩れなどはありません。
やわらか過ぎずかた過ぎず野菜の食感も楽しめます。
非常食として摂るのが難しい野菜も、NV食品ならおいしく食べられます。
野菜に鶏肉の旨味がしみ込んだ具だくさんでお腹にも嬉しい筑前煮。
味付けもしっかりしているためおかずにぴったりです。

アレルゲン表

アレルゲン一覧表 小麦 落花生 えび かに さけ さば 大豆 牛肉 鶏肉 豚肉 やまいも りんご ゼラチン
筑前煮
NV食品試食レポート

筑前煮の試食レポート

常温と温めてからをそれぞれ食べてみました!

もっと読む

商品ラインナップ

ご購入はこちらから

オンラインショップ
トップへもどる